悩むくらいならとりあえずやってみる

f:id:kouwa1205:20210114223838j:plain

 

こんにちは、わこうです!

 

 

何かを行動するとき

 

 

「失敗したらどうしよう」

 

「今の仕事を辞めたところで

 

転職先なんか簡単にみつからないだろうし…」

 

 

このような悩みを持つことは

 

あると思います。

 

 

 

ここで重要なことは

 

とりあえずやるということです。

 

 

悩んでいる大半のことは

 

やってみれば何とかなるものです。

 

 

今回は「とりあえずやる」に

 

ついて話していきます。

 

 

 

 

 試してみることに失敗はない

 

f:id:kouwa1205:20210114225017j:plain

 

ビジネス業界で結果を

 

出している方は

 

すぐに行動しています。

 

 

成果を出すうえで重要なことは

 

アクションを起こすこと。

 

 

今までの自分を超えたとき

 

最大の成果がやってくるのです。

 

 

しかし、行動を起こす時に

 

冒頭のような悩みは必ず生じます。

 

 

人間保守的な生き物なので

 

悩めば悩むほど

 

行動を辞めてしまうものです。

 

 

今までの自分を超えるために

 

想像できないことをするのだから

 

当たり前のことです。

 

 

結果を出す人は

 

「悩む前から行動している」

 

 

これがほとんどです。

 

 

不思議なことに行動してしまえば

 

ほとんどの悩みは

 

消えていきます。

 

 

「試してみることに失敗はない」

 

 

これを常に意識しておくことで

 

行動することに

 

悩むことは格段に減ります。

 

最大限の苦労をする

 

f:id:kouwa1205:20210115100142j:plain

 

 行動というのでは

 

結果を出すための

 

第一歩です。

 

 

ここを超えてしまえば

 

実行するのみです。

 

 

初めはがむしゃらで構いません。

 

 

圧倒的な量をこなさなければ、

 

結果には結びつかないからです。

 

 

プロ野球選手イチロー

 

高校時代は毎日素振りを

 

一日10分間欠かさずに

 

やったそうです。

 

 

無我夢中で徹底的に量をこなしたからこそ

 

世界的なプロ野球選手に

 

なったのです。

 

 

毎日素振りを10分間するということは

 

いわば誰でも

 

できることです。

 

 

長い目で見て

 

続けていったからこそ

 

最大の成果があがります。

 

 

人は楽して成果を

 

あげたいものです。

 

 

ただ、楽をしてあげる成果は

 

それだけのものです。

 

 

大きな成果を求めるには

 

苦労をしなければなりません。

 

 

苦労し続けた先に

 

見えてくるものが必ずあります。

 

 苦労をするために利用するもの

 

f:id:kouwa1205:20210115104659j:plain

 

苦労をするといっても

 

一度気を抜けば

 

怠けてしまうのが私たちです。

 

 

初めのうちはモチベーションが

 

上がっているので

 

作業は難なく進められると思います。

 

 

ですが、日がたつにつれ

 

必ず保てなくなってくる日は

 

来ます。

 

 

そこで利用するのが

 

「環境」です。

 

 

環境を作り出すのは

 

人です。

 

 

どんな人と関わっていくか。

 

 

これが非常に重要になります。

 

 

プロ野球選手も

 

初めは甲子園出場経験がある

 

強豪校で鍛えている場合が

 

ほとんどです。

 

 

塾や習い事も

 

同じ志を持った人たちが

 

集まるので

 

うまく行きやすくなります。

 

 

同じ志を持った仲間が

 

いる環境に身を投じることが

 

大切です。

 

 

身を投じることで一人では

 

苦労と感じることが

 

苦労でなくなってきます。

 

 

苦労と感じなければ

 

成果までの道のりは

 

見る見る近づいていきます。

 

 

初めほど

 

仲間がいる環境を

 

探しに行って下さい。

 

 

行動

 

苦労

 

環境

 

 

 

 

この3つがそろえば

 

成果は間違いないです。

 

 

それでは。