筋トレすれば全てがうまく行く

f:id:kouwa1205:20210111221701j:plain

 

「あ~、やってしまった…」

 

「なんであんなことしてしまったんだろう…」

 

 

 

こんにちは、わこうです!

 

 

あなたも会社でミスをしたときや

 

家族、友人と喧嘩したときなど

 

こう悩んだ経験はあるのではないでしょうか。

 

 

この結果、

 

まずやられるのはメンタルです。

 

 

メンタル面がやられると

 

仕事でもプライベートでも

 

パフォーマンスは格段に落ちます。

 

 

何事もうまく行くには

 

まず精神面です。

 

 

ここがしっかりとしていないと

 

何も動き出せず、動いたとしても

 

継続することは難しいです。

 

 

今回は大抵のことでは折れない

 

メンタルをつくる。

 

この点について話していきます。

思いがけない出会い

f:id:kouwa1205:20210112204209j:plain

 

実は

 

私は以前かなり

 

メンタルが弱かったです(笑)

 

 

仕事でミスして上司に叱られたときは

 

一日中叱られたことを引きづったりしたことも

 

しばしばでした。

 

 

 

転機は

 

初めての彼女に振られたときでした。

 

 

 

案の定、

 

仕事が休みの日は

 

食事も喉を通らず一日中

 

布団から出られない日々が続いていました。

 

 

何とか布団から起きて

 

行きつけの書店まで足を運びました。

 

 

ふと手に取ったのが

 

ダイエットの本です。

 

「最近、腹も出てきたし

 

ダイエットでもしてみるかな…」

 

という気軽な思いで購入してみました。

 

 

たまたま開いたのが

 

筋トレを習慣にしようというページ。

 

 

いざ筋トレをしてみると

 

なんであんなにくよくよ悩んでいたんだろう…

 

という気持ちになっていきました。

 

 

そして、筋トレを続けて

 

3か月たったころには

 

身体が引き締まったことはもちろん

 

今までの自分では考えられないほど

 

落ち込むことが少なくなっていきました。

 

やる気と自信も湧き上がってきます。

 

 

これは思いがけない効果でした。

 

 

それから続けることによって

 

みるみるメンタルは強くなっている

 

と実感できています。

 

 

 

どんなことも自分ならできると

 

自信が湧き上がってくるのも

 

紛れもない筋トレの効果だと感じます。

 

 素直なことが一番の近道

 

f:id:kouwa1205:20210112213807j:plain

 

私は学生時代ろくに運動もしたことがなく、

 

筋トレなんて一生縁のないことだと

 

思っていました。

 

 

ここで思いがけない成果を

 

あげられたのも

 

「素直」だったからだと思います。

 

 

自分の感情を抜きにして

 

素直に言われたこと、書いてあることを実行。

 

 

これだけで思いがけない成果が上がります。

 

 

簡単そうで非常に難しいことです。

 

それは

 

誰しも

 

自分の感性を

信じたほうが楽だからです。

 

 

今までの自分が考えたこともなかったような

 

ことをする。

 

それが変化につながっていきます。

 

 

何かを達成したいとき、

 

相手が自分の理想とする人だったり、

 

自分よりも成果が上がっている方だったら

 

言い訳は一切せずに実行。

 

 

時には言い返したいことは

 

あるでしょうが、成果が出るまでは

 

ぐっと我慢。

 

ここは徹底していきましょう。

 

 最短最速の道のり

 

f:id:kouwa1205:20210112215909j:plain

 

人は何かと言い訳をしたくなる

 

生き物です。

 

 

ただ、あなたは何か成果をあげたいと思ったとき、

 

何かと言い訳をして

 

実行しない人が

 

成果をあげられると思うでしょうか。

 

 

成果を出せるはずが

 

ないと思います。

 

 

「素直」でいることが一番です。

 

 

素直でいることで

 

もう一つメリットがあり、

 

それは

 

「最短最速」で

 

成果をあげられることです。

 

 

考えてみれば当たり前のことで、

 

自分の考えを入れる必要もなければ、

 

一切言い訳を考える必要も

 

ありません。

 

 

素直に実行し続けていることで

 

いつの間にか結果が出ていたなんてことは

 

案外珍しくないことです。

 

 

それが一番の近道であり、

 

最短最速の道のりなのです。

 

 とりあえず筋トレ

 

f:id:kouwa1205:20210111221712j:plain

 

結論、

 

 

今すぐ

 

 

筋トレして下さい

 

 

 

それでは。