この情報社会でどう生きるか

f:id:kouwa1205:20210112224440j:plain

 

こんにちは、わこうです!

 

 

近年は急速に

 

時代が移り変わってきています。

 

 

テクノロジー業界はかなり激化で

 

インフォ業界は

 

以前より簡単に稼ぐことは

 

難しくなってきています。

 

 

少し前までは稼げるといわれた

 

ノウハウも通用しなくなってきています。

 

 

そんな変化の激しいこの時代、

 

生き残るにはどうしたら良いか

 

このテーマについてを話していきます。

 

 かたっぱしから斬新なアイデアを出せ

 

f:id:kouwa1205:20210112225505j:plain

 

インフォ業界が

 

稼げることが難しい理由は

 

参入者が多いからです。

 

 

有料でもおかしくない

 

質の高い情報が

 

無料で簡単に手に入ります。

 

 

 

そんな中、

 

他人がやっていることを

 

同じようにやっても

 

意味がないです。

 

 

同じことを考えている人は

 

必ずと言って良いほどいるため、

 

競争率は激しすぎます。

 

 

競争率が激しいインフォ業界で

 

成果をあげる唯一の

 

方法があります。

 

 

それは、

 

 

誰もやっていないことを

 

やることです。

 

 

ある分野の第一人者にならなければ

 

飛びぬけた成果は

 

ありません。

 

 

かたっぱしからアイデア

 

試行錯誤の

 

連続です。

 

 

 

メンタリスDaigoさんは

 

ニコニコ動画で有料会員数8万人

 

累計収益2.5億円越えと大成功を収めていますが、

 

ニコニコ動画での活動に落ち着くまで

 

何か月も収益が出ない状態が

 

続いたと言います。

 

ある時、ニコニコ動画をやったら

 

なぜかドカッと収益が出たようです。

 

 

試行錯誤していけば

 

思いがけない時に

 

結果が現れてきます。

 

 

イデアと試行錯誤

 

これを常に頭に入れておきましょう。

 

 誰よりも早くスタート

f:id:kouwa1205:20210115212058j:plain



誰もやっていない

 

面白いアイデアが浮かんだら

 

すぐに行動です。

 

 

知識を取り入れることは

 

後で良い。

 

まずは動いて下さい。

 

 

行動せずに色々考えても

 

方法は思いつかないものです。

 

 

行動していけばおのずと

 

やり方や道筋は

 

見えてきます。

 

 

質は求めずに

 

圧倒的な量をこなすことです。

 

 

野球がうまくなりたければ

 

毎日素振りをする。

 

 

ゴルフがうまくなりたければ

 

徹底的に打ちっぱなしをすることが

 

上達の近道です。

 

 

量を徹底すれば

 

次第に質がついてくるんです。

 

 最後はやはり…

 

f:id:kouwa1205:20210115214010j:plain

 

加えてもう一つ

 

大事なことがあります。

 

「継続」です。

 

 

ありきたりなことなのですが、

 

ここに限ります。

 

 

人間、いくらモチベーションが上がっていようとも

 

結局怠けてしまう生き物です。

 

 

継続するためにあらゆる

 

手段を使ってください。

 

 

一番は環境を変えることです。

 

 

関わる人間を変えてみる。

 

 

通勤時間がかかるなら

 

思い切って職場の近くに引っ越しをする。

 

 

作業するときは家ではなく、

 

カフェや図書館に行く。

 

 

あなたが集中できる環境だったら

 

何でも良いです。

 

 

斬新なアイデアを出し、

 

行動して継続する。

 

常に頭の片隅に

 

置いて頂けたらなと思います。

 

それでは。