想像できない、それでも続ける

f:id:kouwa1205:20210115114631j:plain

 

こんにちは、わこうです!

 

 

ゴールまでの道が遠すぎる・・・

 

 

何かを成し遂げようとするとき、

 

ゴールまでの道が遠すぎて

 

絶望することはあるでしょう。

 

 

ここで諦めてしまうのも

 

無理もないです。

 

 

ゴールまで地道に道を

 

歩んだとしても達成できるかもわからない。

 

 

ここでの葛藤にどう打ち勝つか

 

勝負の分かれ道です。

 

 

 

 

 諦める最大の原因

 

f:id:kouwa1205:20210115115900j:plain

 

ゴールまでの道筋が見えない

 

 

ここが諦める一番の

 

原因です。

 

 

全く見えない道筋に

 

時間をかけるのは無駄だ

 

と思うのは当たり前です。

 

 

ここであなたに伝えたいことは

 

 

それでも進むんです。

 

 

ゴールまでの適切な道が

 

わかっているのであれば

 

全力で今できることだけに

 

集中して下さい。

 

 

例えば登山です。

 

登山ルートはすでにできているので

 

そこを辿れば頂上には

 

到着すると分かっています。

 

 

辛くてもひたすら登れは

 

いずれは頂上に到着するんです。

 

 

 

今はゴールが遠すぎて

 

見えなくても進み続ける。

 

 

 

それが成果をあげるうえで

 

大切なのです。

 

 

 適切なルートを確保するために

 

f:id:kouwa1205:20210115122042j:plain

 

 最短の道を進むために

 

適切なルートが分かっているのが

 

大前提となります。

 

 

自分でやみくもに

 

考えても大抵は間違っています。

 

 

たとえ偶然にも適切なルートが分かり、

 

進んでいったとしても

 

ゴールが遠い中を進んでいくので

 

疑心暗鬼を生ずることに

 

なりがちです。

 

 

全力で進むためには

 

確実で明確なルートが

 

必要となります。

 

 

一番効率が良い方法は

 

ゴールまでの確実なルートを

 

知っている方に教わることです。

 

 

今の自分では想像もできないほど

 

遠い道筋なので

 

時には教わったことが理解できない

 

こともあるかと思います。

 

 

でも、

 

理解ができなくても

 

教わったことを素直に

 

実行すればいいんです。

 

 

一人だったら

 

明らかにここで

 

モチベーションは

 

下がります。

 

 

素直に実行していくことで

 

気づけばゴールが近くなって

 

来ているんです。

 

 いつの間にかゴールにたどり着いていたこともある

 

f:id:kouwa1205:20210115183900j:plain

 

素直に実行していくことで

 

面白い現象が

 

起こります。

 

 

いつの間にか

 

ゴールにたどり着いているんです。

 

 

知識やスキルが

 

定着してきた証拠です。

 

 

定着すれば

 

それからはこれまでの自分を

 

とんでもない勢いで超えていきます。

 

 

 

収益で言えば、

 

月収10万円が次の月には

 

月収40万円になったということは

 

普通にあり得ます。

 

 

そのためにはまず定着させることです。

 

 

これは自分に落とし込むということなので

 

とてつもなく時間がかかります。

 

 

ここで継続できるか継続を辞めてしまうか。

 

 

ここがカギを握ります。

 

 

絶対に諦めないで下さい。

 

 

定着してしまえば

 

全てがうまくいきます。

 

定着するまでの辛抱です。

 

 

それでは。