夢を叶える人の思考は非常識

f:id:kouwa1205:20210110222831j:plain

 

こんにちは、わこうです!

 

 

世の中の人々を見渡してみると

 

夢を叶えられていない人が

 

大半だと思います。

 

 

それゆえ、夢を語るのは

 

恥ずかしいことという風潮もあり、

 

大人になるにつれ自ら夢を

 

遠ざけている人が多いと感じます。

 

 

なぜこんなにも諦めている人が

 

多いのでしょうか。

 

 

そこを左右しているのが

 

「常識」です。

 

 

今回はこの点について

 

話していきます。

 

 

子供のころから教え込まされてきた常識

f:id:kouwa1205:20210111200240p:plain



 

 あなたは子供のころ両親や

 

教師から様々なことを

 

教えてもらってきたと思います。

 

 

有無を言わせないほど常識と

 

なっていたものが「就職」です。

 

 

将来安定を求めるんだったら

 

まず就職することだったからです。

 

 

 

「安全に生きる」

 

これが大前提だったのです。

 

 

その影響か近年、

 

公務員志望の子供が増えてきている

 

との声もよく聞きます。

 

 

夢を叶えている人は逆です。

 

自ら危険がありそうな道を進み、

 

 

リスクをとっていきます。

 

 

苦労したほどその分対価は

 

大きくなっていきます。

 

 

 

リスクを取り続けることによって

 

次第に夢が叶っていくのです

 

 

 生活習慣の常識

 

f:id:kouwa1205:20210111205718p:plain

 

次に生活習慣です。

 

 

常識となっている生活習慣の

 

一つに

 

 

睡眠時間の理想は7時間

 

 

というものがあります。

 

 

夢を叶えている人は

 

ほとんどの方が共通して

 

睡眠時間を削れ

 

といいます。

 

 

 

実業家ホリエモンこと

 

堀江博文さんも新事業に

 

望む際は飲食睡眠忘れて

 

仕事に没頭するといいます。

 

 

 

私もビジネスに取り組むときは

 

睡眠をできる限り削りました。

 

 

 

ただ、睡眠不足が続いた状態を

 

何日も続けるのは禁物です。

 

 

気持ちは良くても

 

身体に必ず負荷はかかっています。

 

 

 

誰が何と言おうと

 

健康でいることが一番です。

 

 

時には

 

睡眠をしっかりとる日を

 

設けて頂けたら良いと思います。

 

 人間関係の常識

 

f:id:kouwa1205:20210111212022p:plain

 

「友達は一生大切にしなよ」

 

きっとほとんどの人が

 

両親や教師から

 

言われてきたでしょう。

 

 

 

確かに友達は多いほうが良いし、

 

気の合う親友ができたなら

 

本当に素晴らしいことです。

 

 

大人になった今でも

 

昔の友達と定期的に会っている方々もいます。

 

 

 

もう一度言いますが、

 

それは素晴らしいことです。

 

 

 

しかし、夢を叶えている人は

 

夢の妨げになる人とは

 

付き合いません。

 

 

 

夢を叶えるために不要な

 

人間関係に時間を

 

使うことはないのです。

 

 

これは異論はあると思いますが、

 

 

本当に大切な人とは

 

少しくらい断ったところで

 

関係を失うことはありません。

 

 

 最後に

 

f:id:kouwa1205:20210111215114p:plain

 

 

基本的に夢を叶えている人の常識は

 

「逆」です。

 

このように考えれば

 

シンプルなことで

 

何事も基本的に逆を考えれば

 

夢に見る見る近づいていきます。

 

 

土日が来たら休みだと喜ぶのではなく、

 

ここが勝負時と意気込み

 

全力で副業に励む。

 

これもです。

 

 

逆を意識してより夢に

 

近づいていきましょう。

 

それでは。