環境も仲間も全てコントロール

f:id:kouwa1205:20210108203912j:plain

こんにちは、わこうです!

 

 

アフィリエイトはうまく行かなかったから

 

転売をしてみようかな…

 

 

 

転売をやるより

 

これからは動画編集の方がか

 

稼げるのかな~

 

 

あなたもこのような悩みを

 

かかえたことあるのでは

 

ないでしょうか。

 

 

私はこのような相談を受けるたびに

 

論点が違うんだよな~

 

と思います。

 

 

今回はこの点について

 

話していこうと思います。

 

 

それでは行きます。

 

 

 

 土台がなければ簡単に崩れる

 

f:id:kouwa1205:20210108215349j:plain

 

 

ネットビジネスを始めるにあたって

 

多くの方はノウハウに

 

目が行きがちです。

 

 

というよりも

 

それが普通です。

 

 

会社でもバイトでも

 

まずは仕事のやり方を覚えていくのは

 

当たり前のことです。

 

 

 

しかし、ネットビジネスにあたっては

 

重要なのはノウハウではありません。

 

それは

 

「考え方」です。

 

 

この軸さえしっかりしていれば

 

アフィリエイトだろうが

 

転売だろうが動画編集だろうが

 

すべてうまく行きます

 

 

私も過去に借金400万するくらい

 

色々やってきました。

 

 

結果は全てダメ。

 

 

その原因はここだったんですよね…

 

 

考え方という土台ができてなかったので

 

崩れるのは当然でした。

 

 

 

ノウハウが欲しいのであれば

 

本屋さんに行ってください(笑)

 

 

 

本屋にはノウハウが

 

溢れています。

 

 

 

これほど結果を必ず出せる

 

ノウハウが身近にあふれているのに

 

結果が出ない人が多いのはなぜか。

 

 

 

それはほとんどの人は

 

考え方ができてないからです。

 

 

 

環境を味方につける

 

f:id:kouwa1205:20210108215452j:plain

 

ビジネスに対する考え方を

 

身につけるには

 

環境を利用しましょう。

 

 

誰と一緒にやるか

 

これを意識して下さい。

 

 

独学でやろうとは

 

思わないことです。

 

 

ほとんどの方はできません。

 

 

 

稀に一人でやって結果を出す

 

優秀な方もいますが、

 

本当に稀であり、結果が出るのは

 

初めのうちだけという方が大半です。

 

 

 

継続して結果を出し続けている人と

 

一緒に取り組むことで自分自身も

 

正しい考え方は見る見るうちにできてきますし、

 

築けば結果が出ていたなんてこともあります。

 

 

 

尊敬できる人と一緒に仕事しなければ

 

結果がゼロになるどころか

 

マイナスになることだってあり得ます。

 

 

誰と一緒に仕事するか。

 

これを意識してみてください。

 

 

 決定的なストレスの原因

 

f:id:kouwa1205:20210108222043j:plain

一緒に仕事をする人を選ぶというのは、

 

会社員だとしたら現実的には

 

不可能です。

 

 

組織で動いているため、

 

そんな自分のわがままは大抵の場合は

 

通用しないですよね。

 

 

 

時には

 

仕事のパートナーが苦手な上司だったり、

 

扱いづらい後輩だったりすることもあるでしょう。

 

 

 

私たちは

 

自分でコントロールできないことには

 

かなりのストレスと感じるのです。

 

 

コントロー出来ないものといえば

 

他にも

 

・出勤、退勤時間

・突然のトラブル

・周りの報連相不足

 

様々なものがありますが、

 

 

自分で気を付けていたら

 

改善できるというものでもありません。

 

 

結果を効率的に出すには

 

ストレスを最小限に抑えるということは

 

大切です。

 

 

自分が全てコントロールできる環境に

 

身を置く。

 

 

結果を出すうえで大切なことです。

 

 すべては知っているか知らないか

 

f:id:kouwa1205:20210108223720j:plain

最適な環境に身を置くことができるのも

 

どういった環境が

 

自分にとって重要か。

 

 

この結論が重要です。

 

 

最適な環境がわかったら

 

すぐに飛び込んでください。

 

 

そのためにはまず環境を知らなければならない。

 

 

 

現代はボーとしていると

 

すぐに流されてしまいます。

 

 

良くも悪くも日本ではボーとしていても

 

生きて生活を送れてしまいます。

 

 

そうなると気づけば30代、40代、

 

そして定年ということも

 

しばしばではないでしょうか。

 

 

 

もちろんこんな人生が幸せだという

 

人もいるでしょう。

 

その価値観は全く否定しません。

 

むしろ自分の価値観を持っていて素晴らしいと

 

思います。

 

 

 

しかし、

 

このブログを読んでいる向上心が高い

 

あなたは違うと思います。

 

 

より素晴らしい人生を手に入れるために

 

環境を自らコントロールしていきましょう。